Quantcast

Netbeans7.2の印刷

mlus-2
コヤマと申します。

Netbeans7.2 + WinXP32bit + jdk7 で使っています。

エディタのJavaソースを印刷したいのですが文字化けしてしまいます。
印刷設定でフォントを日本語対応のものにしたり、monospacedにしたり試しましたが、やはり文字化けです。

皆さんの中で、同じような環境で、文字化けせずに印刷できている方がいらっしゃいましたら
環境設定などをご教授願います。

Re: Netbeans7.2の印刷

Hamada Satoshi
<Install DIrectory>/etc/netbeans.confの「netbeans_default_options=」の最後に
「-J-Dfile.encoding=utf-8」を追加して使っています。日本語も正しく印刷されます。

Re: Netbeans7.2の印刷

mlus-2
浜田さん、ご返答が遅くなってすいませんでした。

貴重な情報、ありがとうございます。

-J-Dfile.encoding=utf-8  を試してみます。