Quantcast

NetBeans 8.1のパレットにJSliderがない

NetBeans 8.1のパレットにJSliderがない

toruwest toruwest

こんばんは。
さっそくですが、インストールしたばかりのNetBeans 8.1のパレットにJSliderが見当たらないです。
旧バージョンの8.0.2でも同様です。

OS X YOSEMITEを使っていますが他のOSでも同じでしょうか?

Re: NetBeans 8.1のパレットにJSliderがない

katakai
JDK のバージョンを教えていただけますか。

私の使っている環境だと Windows, Linux, Mac OS X (JDK はすべて 1.8.0_65)で
JSlider は表示されています。

何かの拍子に非表示にしてしまったのかもしれません。 「ツール」>「パレット」>「Swing/AWTコンポーネント」 で
パレットマネージャを開きそこで確認してみていただけますか。「パレットをリセット」でもとにもどるはずです。

片貝

On 2015/12/03 21:03, toruwest toruwest wrote:

[...]

パレットをリセットしたらスライダが表示されるようになりました。ありがとうございました。

NetBeans 8.1の前に8.0.2を使っていて、そのときにも非表示でした。
8.1を最初に使うときに8.0.2の設定を引き継いだので、非表示のままだったのだと思います。

もういいかもしれませんが、JDKは1.8.0_65です。