メモリの使用量を下げる方法について

メモリの使用量を下げる方法について

nacchan
はじめまして、なっちゃんです。

現在、NetBeans 8.0.2 を利用しているのですが、メモリの使用量を下げる方法について伺えればと思います。

まず、使わないプラグインを非アクティブ化するとメモリ使用量が下がると、どこかで見たのでやってみました。
その結果、NetBeansを起動し、バックグラウンドスキャンなどが一通り終わるとメモリは300MB程度ですが、
作業していると徐々にメモリ使用量が増えていき、最終的には600MB以上メモリを使用しております。

下記がアクティブ状態のプラグインです。
・JUnit
・Java
・Ant(Java SE)
・Javaプロファイラ
・Javaデバッガ
・NetBeansプラグイン開発
・RCPプラットフォーム(灰色)
・Ant(ツール)
・埋込みブラウザUI - Java FX WebView(灰色)
・Git
・CSSソース・モデル
・ローカルタスク
・IDEプラットフォーム
・IDEブランディング
・TestNG(灰色)
・通知

何か良い方法をご存知でしたらご教授くださると幸いです。